December 22, 2016

あと3時間後、午後5時45分からにマドンナ・ディ・カンピリオのナイトスラロームが始まります。
日本チームは午後1時からトレーニング。気温はかなり高めですがトレーニングバーンはカチンカチンのアイスバーンでした。
ただ、レースコースは太陽に照らされるため緩んでおり、条件はあまり良さそうではありません。36番スタートの湯浅直樹、62番スタートの成田秀将にとっては、1本目我慢のレースとなるでしょう。

リフト乗り場からトレーニングバーンに向かう成田秀将の後ろから撮影した映像です。

December 17, 2016

本日行なわれるワールドカップ男子GS第4戦の舞台は、難コースとして名高いアルタ・バディア。この厳しい舞台にふたりの日本選手が挑みます。65番目に成田秀将が、そして68番目に小山陽平がスタート。ともにこのコースを滑るのは初めてのことですが、とくに小山にとってはワールドカップ自体が初めての経験です。それどころか、先日のスラローム2連戦がヨーロッパカップのデビュー戦でもありました。つまり、短期間のうちに2段階もステップアップするわけで、彼に対するチームの期待の大きさがうかがわれます。
現時点で、ワールドカップのトップとは、実力的に大きな差...

December 3, 2016

現在女子のワールドカップはレイク・ルイーズ(カナダ)で高速系の2レースを開催中です。レイク・ルイーズといえば、リンジー・ヴォン(アメリカ)の独壇場で、彼女は過去にここで18回の優勝(ダウンヒル14勝、スーパーG4勝)と2位6回、3位1回とすさまじい強さを発揮しています。ところが今季は、2周間前に右腕を骨折したため、大好きなこのコースでのレースを欠場。それでも骨折1週間後には早くもダンベルを使ったトレーニングを始め、現在ではこのようにチューブで補助しながら懸垂まで行っているようです。

レースへの復帰は早ければ1月。インゲマル・ステンマル...

Please reload

特集記事

ヴァル・ディゼールGSはパントュローが2連勝

December 9, 2017

1/1
Please reload

最新記事

August 12, 2019

Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索